らんざんラベンダーまつり | カメラを手に気ままな散歩

カメラを手に気ままな散歩

カメラを持って知らない土地へ出かけたら。
どんな感動が!!

嵐山町「千年の苑」ラベンダー園

2024年6月7日~23日開催

9:00~16:00期間中無休

 

東武東上線「武蔵嵐山駅」西口から

イーグルバスに乗車 約10分

 

 

「休養地入口」バス停に着きました

ラベンダー園入口はここから徒歩3分

 

※バス停は「千年の苑」看板のすぐ側です

 

 

 

入口を入って直ぐのラベンダー畑

一面紫色が広がっていました

 

 

 

ラベンダーの香りと青空を添えてみました

今日もいいお天気

暑いくらいです

 

 

「美郷雪華」木札で知りました

紫色の畝に挟まれて咲いていた美郷雪華

 

 

早咲きや遅咲きのラベンダー畑

一周したつもりが自宅に帰って反省

周りきれない畑があった事を思い返してしまった!

 

 

東京ドームと同じくらいの植付面積に

約2万株を植栽しているそうです

 

 

日差しと歩き疲れで一休み

見晴台の下にて

 

 

冷たい飲み物を頂きました

足を伸ばしてホッと一息

ただ今12時 満席状態です

 

※上の写真は午前9時撮影でした