霧降高原・ニッコウキスゲと天空回路 | カメラを手に気ままな散歩

カメラを手に気ままな散歩

カメラを持って知らない土地へ出かけたら。
どんな感動が!!

6月下旬(晴)

今日は梅雨の晴れ間を見つけて霧降高原へ

数年振りの霧降高原です

 

 

東武日光駅から バスに乗車約30分

梅雨の晴れ間と土曜日が重なって満席でした

 

 

ニッコウキスゲと天空回路を楽しみに歩いてきます

 

 

頂上目指して第一歩スタート

天空回路往復コース(約90分)

 

 

…と、意気込んでみたものの

1445段の階段を登る気力体力がありません

のんびりと遊歩道を歩いて来ます

 

 

階段風景をカメラに収めてきました

 

 

もう、下山!!

軽やかな足どり走る人走る人

 

 

 

山頂を目指して登って行く人

 

 

私は800段手前で降参

「800」の数字を記念撮影してきました

ちなみに私 散策途中100段程頑張りました

 

 

小さく見える長い階段と人の姿

あの頂上からはどんな景色が見えるのでしょう

カメラ遊歩道より見上げてカメラ

 

次回は遊歩道の風景模様に続きます