小鹿野町 節分草園 | カメラを手に気ままな散歩

カメラを手に気ままな散歩

カメラを持って知らない土地へ出かけたら。
どんな感動が!!

2月28日(晴)

早春の花セツブンソウ

小鹿野町「節分草園」を訪ねました

 

 

直径2センチほどの可愛らしいセツブンソウです

 

 

10cmほどの草丈

背を丸くしてカシャカシャしてきました

 

 

節分草園は北向き斜面の落葉広葉樹林にありました

茶色の枯れ葉の間からいち早く春を告げるセツブンソウ

ラブラブ愛らしいかったですラブラブ

 

 

 「節分草園」🚏バス停

 

三峰口駅から町営バスに乗車

「薬師の湯」バスターミナルで乗り換えて節分草園に向かいます

 

再び町営バスに乗車 節分草園バス停に到着しました

遠かったあせる

 

電車・バスの乗り継ぎで心細かった初めての場所

ですが…

町営バスの親切な運転手さんの出会いに助かりました

 

 

ニコニコまた 会いに来ますニコニコ