「日本人の祖先」記事の改訂のお知らせ | 弥生の空 -日本の真実-

弥生の空 -日本の真実-

日本の歴史と日本に関する情報を紹介しています。
最終的には私の子供の近現代史教科書になることを目指してます。


_l≡_|_
( '灬' ) <「『日本人の祖先』テーマの記事を追記しようと思ってたんだが、少し大がかりになるから全面的に改訂しようと思う。」

( ・_・ ) <「新しい学説でも見つけたの?」

_l≡_|_
( '灬' ) <「学説は変わってないね。最近の本も買ってみたが、内容はほぼ同じだ。ただ、古本屋で見つけた本に良い説明があってね、もっと分かりやすく説明するための内容の追加と、結論だけ書いてあった部分の補足説明をしようと思う。」

( ・_・ ) <「またミトコンドリアDNAが~とかやるつもり?」

_l≡_|_
( '灬' ) <「それをやらないと日本人の祖先が説明できないからね。もっと大切なのはY染色体の方なんだが。日本人の祖先は本当に日本人らしい姿だったことが説明できそうだ。教科書がまだ訂正もしていない歴史、重要なのに記載していない歴史が分かるだろう。」

 


( ・_・ ) <「今度は本当に分かりやすくなるの?」

_l≡_|_
( '灬' ) <「良い本を見つけたから、たぶん分かりやすくなる・・・といいなと思う」

(`・_・´) <「難しい単語の解説してくれなきゃ聞かない。」

_l≡_|_
( '灬' ) <「分かった、努力しよう・・・。」