1.日本人の祖先 - まえがき | 弥生の空 -日本の真実-

弥生の空 -日本の真実-

日本の歴史と日本に関する情報を紹介しています。
最終的には私の子供の近現代史教科書になることを目指してます。


_l≡_|_
( '灬' ) <「日本人の祖先について書く前に、古本で良いのを見つけてしまったから読むのに没頭してしまった。ネットで知った知識の裏付けを行うのは大変だったが面白かったよ。しかも私の子供に本当の日本の歴史の素晴らしさを子供達に伝えるためにもなるしね。ただ小遣いが減ったが・・・。」

( ・_・ ) <「じゃあ面白い話が聞けそうだね。」

_l≡_|_
( '灬' ) <「ちょっと待った。本を読んだからといって、そんなにすぐ説明はできないよ。本を鵜呑みにして説明するなら君がすればいいことだしね。色々な書籍や媒体からの情報を整理して、自信のある結論に達した段階で君に説明していくよ。」

( ・_・ ) <「なんだか大変そうだね。」

_l≡_|_
( '灬' ) <「とは言っても、ネットで得た知識が役に立った。最新の学説についての予備知識もあったから、結論に達するのに要した時間は思ったよりは短かったんだ。でも、これを書いた後に多少は学説が変わっても知らないよー、ということで。」

( ・_・ ) <「じゃあ確定じゃない部分が多いってこと?」

_l≡_|_
( '灬' ) <「日本人の祖先に関してはそうでもない。遺伝子の研究が進んでいるからね。日本人がどこから来たのか、どういう生活をしていたのかは科学的に説明できる部分が多い。そこから日本が周辺国とどのように関わっていったのかも、科学的なアプローチが可能になっているから、信頼性が高い説明はできると思うよ。ただ、その日本人の祖先が何をしていたかはまだはっきりしない部分が多い。」



 


( ・_・ ) <「日本の最初の歴史からスタートするんだね。」

_l≡_|_
( '灬' ) <「歴史だけでなく考古学も含むと思うよ。それにしても、日本人の祖先について調べるだけのはずが、他にも色々欲しい本が見つかって購入しているうちに思わぬ大出費になってしまってもう・・・。」

( ・_・ ) <「そう言わずに、早く説明できる準備をしてよ。」

_l≡_|_
( '灬' ) <「そうだね。これからおじさんの頭の中にある歴史と信頼できると思われる書籍との照合作業を進めて、結論が出たらブログを更新していくよ。ポイントは絞って、意外と日本人に知られていない歴史上の出来事や、日本を貶めている捏造された歴史の真実、教科書に載せるべき歴史が中心になると思う。」

( ・_・ ) <「びっくりするような歴史や、嘘の歴史について説明してくれるの?」

_l≡_|_
( '灬' ) <「全部の歴史なんて書けるわけないから、そうなるね。日本の歴史の教科書は嘘ばかりでもないが、全部信用できるかというと残念ながらそうではない。日本人がどこから来たのか具体的に書いているわけでもなければ、神話から始まる日本の歴史も載ってない。もういないGHQや中韓に気を遣っている教科書は、テストが無ければすぐに古紙として再利用すべきだ。」

( ・_・ ) <「おじさん、はりきってるね・・・。」

_l≡_|_
( '灬' ) <「君も本当の歴史を知ったら呆れることや怒りを覚えることがたくさんある。歪められた歴史はまず最初から正していこう。まずは日本人の祖先、日本人はどこから来たのか、どんな人種なのか、渡来人の影響をどれくらい受けているのかを次回から説明していこう。」