共産党チラシで学生・受験生混乱 | 弥生の空 -日本の真実-

弥生の空 -日本の真実-

日本の歴史と日本に関する情報を紹介しています。
最終的には私の子供の近現代史教科書になることを目指してます。


_l≡_|_
( '灬' )
 <「産経ニュースから共産党らしいニュースを紹介しよう。」

産経ニュース
2016.2.8 14:56更新
安倍首相、共産党チラシを重ねて批判
「学生たちは困惑してる」「デマに惑わされぬよう情報発信を」
安倍晋三首相は8日の政府与党連絡会議で、国立大学の年間授業料を40万円引き上げるとした共産党のチラシについて「現場の学生たちは困惑している。こういったデマに学生が惑わされることないように、しっかり情報発信をしていきたい」と強調した。
http://www.sankei.com/politics/news/160208/plt1602080031-n1.html


 
▲共産党のデマを非難する安倍総理

_l≡_|_
( '灬' )
 <「共産党がやったことをいずれ書こうと思っていたが、流石にこれはひどいので今回取り上げることにした。さすがは共産党、手段を選ばないのは変わりない。」

 
 ▲共産党・志位委員長

( ・_・ ) <「真に受けたり、ショックを受けた学生や受験生もいるんじゃないの?」

_l≡_|_
( '灬' )
 <「その可能性は当然否定できない。本当に共産党は最低だよ。」

( ・_・ ) <「よりによって安倍総理下ろしに受験生まで巻き込むなんて・・・。」

_l≡_|_
( '灬' )
 <「国立大学の年間授業が40万円も上がれば、国立大学法人が破滅する。私立大学に流れる受験生は大幅に増加し、定員割れの国立大学法人には助成金が入らなくなるからね。財政的に成り立たなくなった国立大学法人は募集停止・廃止の道しかない。
つまり、安倍総理が国立大学を廃止しようとしている、という最低のデマを作ったんだよ。」

( ・_・ ) <「それにしても、このことを産経新聞以外のマスコミは大々的に取り上げないね。」

_l≡_|_
( '灬' )
 <「『また共産党が(笑)』ということかもしれないが、笑い事ではない。志位委員長はいっそ赤旗に謝罪広告でも出すべきだ。もっとも、そんなモラルがあったらこんなデマを流す訳ないがね。」