慰安婦の真実44 朴槿恵・反日全開! | 弥生の空 -日本の真実-

弥生の空 -日本の真実-

日本の歴史と日本に関する情報を紹介しています。
最終的には私の子供の近現代史教科書になることを目指してます。


天皇陛下侮辱発言、竹島上陸・・・

暴言・暴挙で日本人に怒りの炎を燃え上がらせた李明博の次の大統領は・・・・

なんとあの「漢江の奇跡」と呼ばれる経済成長で韓国経済を立ち直らせたと韓国で評価されている朴正煕元大統領の娘、朴槿恵でした。

韓国の大統領が任期当初から反日を叫ぶことはあまり無かったのですが、この朴大統領は違いました。


 
  ▲朴槿恵大統領

2013年2月25日に大統領に就任した朴槿恵は、初めての外遊先にアメリカを選び、2013年5月8日に米議会での演説の中で、

「歴史に目をつぶる者に未来はない」

といきなり反日姿勢を露わにしました。

そして、朴槿恵の執拗な反日発言を世界中で繰り返す、いわゆる「告げ口外交」を展開していくことになるのです。

そして、この朴大統領の言動、政策により慰安婦問題はもはや日韓両国の最重要問題となり、日韓の間に埋めようのない大きな溝を作るこにとなりました。

慰安婦問題の強制性がないのを知っていながら世界中で日本を貶め、日韓関係を終わらせた大統領として、後世に名を残すでしょう。

李明博、朴槿恵の2人の大統領によって日韓関係の終わりが始まりました。