3y6m&1y9m 家族が減る&3歳児の体力 | 新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

アラフォーの育児&仕事のブログ

2014.12子宮外妊娠(左)
2015.4心拍確認後、稽留流産
2015.6子宮外妊娠(右)

IVF-ETにチャレンジ!
3回目の移植で妊娠に至る!
2016年11月出産!
後、1回の移植で2018年7月出産!
育児に奮闘中!

我が家の新しい家族
サワガニ4匹かに座かに座かに座かに座


5/4にお迎えをしたのですが
1匹、天に召されてしまいましたふんわりウイング


川で捕まえた時から右脚が4本中2本なく
1番体も小さかったのですが
頑張ってパンや米粒を食べてくれて
元気だよ〜🦀と歩いている所を見せてくれましたぐすん

一昨日、水替えをした時に
脚とツメがおかしな方向を向いてる事に気付きましたが、どうすることもできずえーん
他の3匹から隔離してましたショボーン

昨日、パンをあげた時、少し口を動かしたのを最後に動くところは見れませんでしたえーん



短かったけど
生き物を飼うこと、
サワガニも1つの命なんだということ、
子供に伝われば良いなと思いました照れ


そのカニかに座
マンションのエントランスにある
桜の木の根本にお墓を作りました桜

外出する際、長男は
おじいちゃん(そのカニの名前)
おでかけしてくるね
と、桜の木の根本まで行き、喋っていました赤ちゃん

帰宅時には
おじいちゃん、ただいま‼️
と大きな声で言っていました赤ちゃん

長男なりに理解してるのかはわかりませんが
これで良かったのかなと思いますほっこり


残りの3匹は元気で
今もカサコソカサコソと動いていますかに座かに座かに座





3歳!!
年少さんの長男赤ちゃん
なんだか険しい顔をしながら
世界地図を見ています笑い泣き
毎日毎日世界地図見て何が楽しいんだろうか…


まだまだお昼寝必須です笑い泣き
いつまでお昼寝ってするんですかね?うーん


自粛期間ですが
散歩はOKと言われているので
晴れた日は
ひたすら歩くランニング

道中、公園があって、人がいなければ少し遊ぶ

というのを繰り返していますニコ


次男はまだそこまで距離は歩けないのでベビーカーおすましペガサス

公園で遊ぶ時は放牧しています笑い泣き


今日は
午前7km午後4km

本当によく歩きますポーン


それだけ歩いたら、お昼寝は必須ですね笑い泣き



体力もつき、身長もグンと伸びたような気がしますびっくり身体測定、いつからしてないだろう…


靴も買い換えたいのに行けないショボーン

靴だけは店舗で実際に履かせてから選びたいのですが、行けないチーン


サンダルも靴も買いたいのに…ショック


我慢我慢ですねぼけー

足痛いよ〜となる前に
買いに行けるようになると良いですがショボーン