3y6m&1y9m 次男の睡眠と発語 | 新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

アラフォーの育児&仕事のブログ

2014.12子宮外妊娠(左)
2015.4心拍確認後、稽留流産
2015.6子宮外妊娠(右)

IVF-ETにチャレンジ!
3回目の移植で妊娠に至る!
2016年11月出産!
後、1回の移植で2018年7月出産!
育児に奮闘中!

1y9m🌼


もうすぐ2歳か…びっくり



早いな〜爆笑




2歳前に卒乳でき
市の1歳半検診が延期になっていて
『まだおっぱい飲ませてるの❓』
と言われることがなかったので良かった笑い泣き

飲みたいという間は飲ませてあげようと思っていたのですが、本当に気付いたら飲んでいなくて、卒乳できたんだなと照れ


今、お風呂に一緒に入っても、おっぱいに興味はなく、むしろ、ち○ち○に興味があり、長男のをツンツンしたりしてます真顔ヤメてくれ…

そして、私のお股を見てち○ち○を探してますポーンやめて…


なんなの、このち○ち○好き…
長男はそんなことしなかったのに…


ただ、寝る時はママが居ないとダメガーン

リビングにいると
寝室からトテトテ歩いてきて
ママ〜ごろん〜
てて〜こっち〜
と、手を引っ張りますデレデレ


布団に入り、横に寝転ぶと
次男即寝zzz

むしろ私来た意味ある!?っていうくらいすぐ寝ます笑い泣き


主人が寝かしつけしようとすると大号泣なので、しばらくは付き合って布団でごろんしようと思いますウインク
一緒に寝られるのもあっという間に終わってしまうだろうしニコ






そんな次男赤ちゃん

言葉が出てきましたガーン

爆発期ではないですが、おうむ返しが上手になり、言葉をマネして楽しんでますニコ


私『こっちのちっちゃい方、食べよう』
次男『ちっちぇーちっちぇー

長男『ママ〜こっち行こうよ〜』
私『おっけー👌』
次男『おけーおけー


言葉遣い、気をつけないとな…ぼけー




朝はまずカニ観察下矢印







長男の真似をしても
足が短くて登れない次男下矢印




次男がヤンチャになってきて
コラーーーーということもあるけれど
基本的に何をしてもかわいいですちゅー親バカ



アホかわなとこと多いし
赤ちゃんからキッズへの過渡期
満喫したいと思いますウシシ