2y11m&1y3m 断乳したい | 新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

アラフォーの育児&仕事のブログ

2014.12子宮外妊娠(左)
2015.4心拍確認後、稽留流産
2015.6子宮外妊娠(右)

IVF-ETにチャレンジ!
3回目の移植で妊娠に至る!
2016年11月出産!
後、1回の移植で2018年7月出産!
育児に奮闘中!


ラグビー富士山


日本頑張れ〜〜日本国旗ダルマ日本国旗ダルマ日本国旗



主人に寝かしつけを任せてラグビー観戦中真顔












1y3m🌼


次男、最近言葉らしいものが出てきましたニコ

パンー=パンダパンダ
パンー=パンパン
ガーガー=カラスバイキンくん
ばっぱ=おっぱい牛
わんわんわんわん=イヌ犬




そして、芸?も覚えてきてますデレデレ
『次男くん、何才〜?』→上差し
『上手上手〜』と褒める→拍手
『ばんざ〜い』『は〜い』などもするようになってきましたニコニコ





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま




そろそろ断乳したい笑い泣き



長男のころは、1y3mの時妊娠していたので断乳してましたニコ



ただ
添い乳楽〜〜デレデレ
なので断乳に踏み切れませんねー


夜中、ふがふが起きるのですが、次男、必ず
ひと泣きするんです笑い泣き

ふっ…ふえ〜〜〜〜んタラー
ふえ〜〜〜〜んタラータラータラー

とまあまあ大きい声で…


私を挟んで横には長男もいる赤ちゃん


長男はよっぽどのことがないと起きないですが、起こしたらかわいそうだし、泣いてる次男に乳を差し出してますショック


夜、ぶっ通しで寝るとか夢の世界なのかも…



そして、私の乳も枯渇してたら良いのですが、今朝、添い乳してる時に、長男が次男にいないいないばぁをした瞬間…


ぶふっっっアセアセアセアセ


鼻から母乳…牛


しっかり飲んでるんやね…びっくり


まだ母乳出てるんやね…真顔


夜中、泣かなくなるんはいつかな…滝汗


長男も次男も夜泣きを経験したことがないので、夜泣きするくらいなら添い乳しようかな…チーン