2y11m&1y2m 将来の夢と3歳のプレゼント | 新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

新米ママ薬剤師の体外受精と育児〜子宮外妊娠、稽留流産、妊娠糖尿病経験して〜

アラフォーの育児&仕事のブログ

2014.12子宮外妊娠(左)
2015.4心拍確認後、稽留流産
2015.6子宮外妊娠(右)

IVF-ETにチャレンジ!
3回目の移植で妊娠に至る!
2016年11月出産!
後、1回の移植で2018年7月出産!
育児に奮闘中!

2y11m🌼


あと1ヶ月で3歳ポーン


最近では

『長男くん何才〜❓』と聞くと
2歳チョキ
   もうすぐ3歳‼️
   3歳になったら◯◯幼稚園行くの‼️』


と言うようになりました爆笑


やはり、長男の中での幼稚園はそこと決まってるようです爆笑



3歳のプレゼントは自転車にしようかなウシシ


自転車試乗させたら喜んでましたおねがい

16型?がピッタリかなと思いますが、すぐちっちゃくなるんだろうな…



蹴るタイプからペダル装着するタイプ

or

昔ながらの駒付き自転車

どちらが良いのかな〜うーん

おすすめあったら教えて下さいお願い




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま



そして次男赤ちゃんですが

もうスタスタと歩いてますランニング

高速ハイハイ豚も時々しますが
もうほぼ二足歩行鳥

そして、昼寝は1回になってますニコ


長男の時は、『朝寝させなきゃ』とか色々調べてたけど、次男はもう寝たい時に寝たら良い作戦真顔

児童館などに行くと、11時半頃眠くなり、お昼ご飯食べずに寝てることもありますが、気にしないねー

起きてから、お昼ご飯兼おやつを食べさせますパンバナナサラダぶどう





そんな次男の最近の興味は


ピアノやラッパ音符
上は私の電子ピアノ
黒鍵の間がパーキングで長男がトミカを車庫入れしてます








ピアノは習わせたいなと思ってますウインク

ピアノ弾ける男子ラブ素敵ラブ