藤の花 見物 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

写真は夫が一人でウォーキングに行って鑑賞してきた藤の花ですおねがい
4月中旬。

花が落ち始めた頃に鑑賞する為に出掛けようと年が明けた頃から計画してました(笑)
ちょっど、黒とグレーのストライプ柄のタンクトップが擦り切れたので解体してたら。。。伊黒さんの柄だよキラキラ
ハギレで掃除に使ったりするの勿体ないなぁ〜
でも、私の裁縫能力で何が出来る???

なーんて、考えていたら。。。

藤の花のポプリを作って詰めれば良いとひらめく!!

塩漬け&ドライポプリがあるコトを調べ、花に精油を加えると知り手持ちの香りがイマイチ合わないなぁ〜

アロマフェスタで見たインド精油が雰囲気的にも合うかも。。。

私の中で色々と考えていました。

そしたら、GW。
既に花は無く落ちた花びらも無い状況でした魂

作るコトに挑戦は出来ると思っていただけにショックな出来事でした。

来年は花の咲いてる時期に行って落ちてる花びらを集めるという方向性で準備したいです。