仮になるかもしれないけど、愛猫の休息場所確保。 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

引っ越しをして3か月愛猫は自分が休む為の場所を続々と確保している。
まぁ、引っ越し前のお気に入りアイテムをベランダ沿いに並べてたら変わらず愛用してくれた感じなんだけどね(笑)
 
他の家具の位置は前と同じ場所とはできないので。。。
少し圧迫されてる状態でしたガーン
それが本日ゆとりがある状態で確保。
 
↓母親が大人になっても必要な知識として残しておいてくれた教科書&辞典。
前の自宅だと置いてあるだけで読み返したコトは無かったと思う。。。
収納する前に少し目を通した家庭科の教科書が素晴らしくてビックリした花火
 
適した収納場所、クレジットカードについてとか日常生活で必要なコトばかり。
全く授業の内容は記憶に無いだけどね汗
私に子供が居たら「家庭科の授業だけはシッカリ取り組みなさい。」と言いたい(笑)
 
中学英語は勉強しようかな???
 
可愛い姪っ子ちゃんが英語を口ずさむようになったので。。。多少は知ってる感を出せるように。
今となっては月~日まで正しいスペルで書けるか怪しい私。
 

 

愛猫休息場所。

夫と取り合いに前自宅ではなっていた座椅子。

 

結婚して暫くしたら夫が作った愛猫の城赤薔薇

3階建てになっていて作った当初は上まで登っていたけど最近は全然。

中でダンボールの足場が不安定になっているだと思うだけどね。

 

デザインペーパーを貼るのを途中で諦めたのは私(笑)

 
 
靴の収納はコレだけ。。。
前は靴箱の上にも重ねてたから玄関だけで収納できたけど新居では夫からNGが出たので何か考えないといけないひらめき電球
ゴマキのYouTubeでのルームツアーの靴箱くらい欲しい(笑)
次元が違う憧れ(笑)
 
 
新年早々やってしまったびっくり
少しだけ残してた大好きなメロンソーダが冷蔵庫の中で横にして保管していたらこぼれてた長音記号2
お正月に空けて長い期間保管していたのが一番の問題ではあるが。。。
 
 
先週に飲んでいたらこぼれていなかったのは間違い無いだよね・・・
確信を持って言えるのは↓の昆布巻き。
パッケージが濡れていて気付いたの。
先週、冷凍の小籠包を食べるか昆布巻きを触ってるから。その時はキレイなパッケージだった。

うぅ。。。悲しい笑い泣き