簪 再び、そして鬼滅の刃 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

期間を置いて催事に立ち寄ってみたら扇モチーフの素敵な簪が並んでいて飛びついてしまいました(笑)
私の勝手な思い込みになるけど堕姫ちゃんみたいじゃなきですか?
しのぶさんカラーに染めてお団子が随分と上達したので使いこなしたいですね口笛
簪一本で髪を留めるまでは道のりは長そうですが。。。ゴムで固定して飾りとして付けるまでは出来ますね!!
お団子をキレイに作れるまで1か月くらい掛かりましたね。YouTubeはスゴイです。簪一本で留める動画も頻繁に観てるので自分で出来るようになる日は近いかもしれない。
簪でまとめ髪を作るのも目標だけど夜会巻きも出来るようになりたい。


以前に購入していたブック・オフの品々。
自宅がゴチャゴチャだから購入しても安全な場所が無いから困ってる笑い泣き
収納棚を購入するにしてもダンボールがあって置く場所が無いだよね。。。
メークアイテムの棚は確保してる。
他はヘアアクセ、オタクアイテム。この2点を収納出来る棚を自分の部屋に置きたいウインク
新居の近くを散策した時に購入したアイテム達。
スーパーまでの時間、駅までのルート確認。などなど。引っ越して初めての料理教室。大通りに出るコトが出来ずに15分遅刻で再予約で1000円掛かってしまった苦い想い出も出来てしまったので。。。
急いでると慌てちゃうから時間がある時に。。。ですね指差し
友達も昔、夫が病院とか最寄りの生活に必要な場所の確認に「その時でいいだろ。」と言って一緒に行ってくれなかったコトをボヤいたコトを思い出した。その時になってからだと遅いだよねダッシュ


ぼっーとしてるカナヲちゃん可愛いイエローハーツ


座ってる感じの炭治郎が一緒にお出掛けにピッタリ電球


ご当地モノはキティーちゃんを集めていた20代から目にしたら欲しくなる習性なのです(笑)