部屋着 | えってぃ奮闘備忘録

えってぃ奮闘備忘録

ほぼ人生の折り返し地点になり、今までの生活を見直す日常を綴りたいと思っています。

冬用の部屋着のボトムが1本しか出てきていません笑い泣き秋用のモノに腹巻き、レッグウォーマ、レギンスをプラスしても寒いタラー
だって、去年は冬用のボトムに同じモノ装着して過ごしていたんだもん(笑)

更に全く見つかってないモコモコパンツを履いてたから。モコモコパンツは自宅だと無くても大丈夫星しかーし、外だと寒いから2週間ほどして見つからない場合は必要な枚数だけ買い足さないとダメかも。

寝具屋さんからお誕生日のハガキが届いて500円オフのクーポンが付いていたからボトムがを2本購入しました口笛
一番長い時間着用するから心地良いモノを選びたい。試着をして吟味して選びました。

モコモコアイテムに気付いてか愛猫が寄ってきてます愛
ダルメシアン柄が可愛いと思ったけど部屋着として使うには白が基調となるので汚れやすいなと思って諦める悲しい

そして、チェック柄もくしはボーダー柄と迷って2本ともチェック柄に。わわりやすいの優先(笑)同じ時に購入したとかモロモロ。
1本1000円で割引にされてるから安いひらめき
新しいというコトもあるがスゴく包まれてる感じがして暖かいおねがい

仕事を辞めた時は無印良品で部屋着を揃えたが家のコトだけをしてると色んな場所へ時間もあるから出向くし安価で良質なモノに出会う。
しまむらのベロアのボトムもそう。

着用してみて今までのボトムのシルエットか違うから気分が変わる音符

色も単調ではないので今までのトップスと合わせてもイメージが変わります。ほぼ部屋着で過ごしてるので良い買い物が出来たと思ってます照れ
あとは、洗濯による耐久性。



バースディープレゼントでハンカチ、キッチンタオル、モコモコ靴下の中から1点選べました飛び出すハート
私は数が少ないキッチンタオルかなとも思いましたがハンカチを選んだ。
キッチンタオルって多分、食器を拭く布のコトを指してるだと思うけど自信が無かったので(笑)


シュシュとは別の場所でトルコ産のハンドクリームが販売されていたのでオリエンタルな香りに心惹かれて購入指差し

ベリーダンスを習っていても風土の知識は薄くトルコは乾燥してる地域だと買い物をした時に知りました(笑)
何種類もあったのですが、どれもコックリとしたテクスチャーで肌を守るような感覚に。

横浜に店舗があるらしいから使い切ったら買いに行くかも。レッスン友達にプレゼントするのにも良い価格だし気づき