一人暮らしの実験…その④ | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

クローバークローバークローバー



鹿児島での一人暮らしスタートから
1ヶ月半が過ぎました。

この間、
所用で東京へ戻る機会が多く
実質、1ヶ月にも満たないひとりの生活ですが

それでも
長距離移動で慌ただしさが否めなかった日々に
ゆったりと過ごせる時間は貴重でした


なかでも入浴の時間は
正に「癒しの時間」

そんな至福の時間に
ずっと

欲しいけど…

と思いながら
取り入れることを躊躇していた
とある小道具が





お風呂のイス飛び出すハート


みなさんのお宅にはありますか?

そりゃ〜ありますよね爆笑
もちろん、我が東京の家にもありますし
これまで
「イスを置かない」なんて
一度も考えた事もありませんでした


お風呂の小道具のなかでも

維持管理が面倒だった

「お風呂のフタ」は

断捨離を始めて真っ先に処分したのにアセアセ

(我が家は蛇腹のタイプでした)



イスだってフタと同じように

・汚れやすいし

・カビが繁殖しやすいし

・そこそこ場所をとる


なのに

新居での暮らしが始まるまで

そんなこと、これっぽっちも思わなかった私


「気づかなかった」ガーン


また、

身近にいる一人暮らしの達人に聞くと

「無い!」と仰るのです


そうよね〜真顔

無くても何とかなるのは確か


でも、やっぱり…

引っかかる


「要らない」と決めきれない




「買う」「買わない」

のせめぎ合いを続けてきて

気づいたこと


それは「快適さ」


シャワーの正面に座って

適度な高さ(位置)でシャワーに手が届く


何気ない動作がスムーズに違和感なく進むことは

日常生活において大切なこと


と同時に

取り入れる事で起こるネガティブな要素ばかりに

視点が偏っていたことにも

気づかされました



先ずは使ってみて

それから改めて考えてもいいんじゃない⁉️


自分に許可を出して二重丸






至極のbath time飛び出すハート


こまめにお手入れをして

美しく維持していこう!




クローバークローバークローバー




  

 

 

 

 

 

  

 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン