唯一無二の時間 | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

半年に一度の

定期検診の日


ここが病院だと感じずに居られる空間で


心穏やかに

「私の入れ物」のメンテナンスを





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



自治体からの助成で

2年に一度受診できる婦人科検診


乳癌検診で毎回「要再検査」となり

今は半年に一度、経過を診ていただいている身体


再検査となる原因の

やっかいな怪しい影は「嚢胞」


この子が悪さをしてないか?

半年間

大人しく、良い子にしてくれていたかしら?

しっかり診ていただきます



診察室では

幸いなことに

「少し小さくなってますね」と、先生


大して心配はしていなかったけれど

先生からの嬉しいひとことと

丁寧な説明のおかげで

私の入れ物は気持ち若返った気がするのです



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



新居を探していた30年程前

この病院の存在を知りました



その当時

ホスピス併設のこちらの病院で闘病なさった

女性作家の方がおられました


カッコよくて

オシャレで

聡明で


まさに憧れの存在


その後、導かれるように

この病院のある多摩市へ転居が叶いました


今思うと、それも不思議なことです



憧れていた

「誇り高く、美しく

カッコいい大人の女性像」

そのままのその方が

52年の生涯の最期の時間を過ごされたその場所に

その方の年齢を越えた

今の私が居られる不思議


30年前の自分と

今の私とが

ひとつの線で繋がったような感覚




診察が終わり

ロビーに座って

美しい空間で想いを巡らす

唯一無二の時間



私の入れ物のメンテナンスに

この場所を選んだ自分を

褒めてあげよう








ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇










  やましたひでこ杯ボウリング大会🎳絶賛開催中❗️





【今後のスケジュール】


3月2日 (土) 10時半~ 大阪
3月3日(日)10時~ 松江
3月5日(火)11時~ 埼玉大宮
3月8日(金)10時~ 東京町田
3月9日(土)10時半~ 盛岡
3月10日(日)10時~ 東京新宿
3月10日(日)10時~ 沖縄

 



3月8日(金)@東京町田

【東京町田の🎳本大会】


主催はひろたゆきこトレーナー

私も参加します!

是非ぜひご参加くださ〜い‼️




 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




  🍽️ ランチ会のお知らせ🎨




 

  

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 
ご自宅サポート・講座など
個人でのお問い合わせもお受けしています♪
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン