穏やかな暮らしかた | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

「年末、ちょっと行くわ」


伊豆に暮らす長男夫婦が

一泊二日で我が家へ来てくれました。



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



近くに住む二男夫婦にも声をかけると

「その日なら行ける」



仕事を早めに切り上げて

帰宅してくれた三男を交えて

久しぶりに三兄弟勢ぞろい

夕食の食卓を囲みました



子どもたちが小さかった頃にはなかった

お嫁ちゃん二人という「華」も加わって

若くて賑やかな空間が

我が家に広がります



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



こんな時

いつも張り切って料理の腕を振るう夫は

今回はあいにく仕事で留守


という訳で

おもてなし係は私ひとり…



大丈夫か、私⁉️滝汗



いつも、来客となると

最も不安要素なのがお掃除でしたが


#21日つづけるサポートのお陰

今回は既に行き届いています



到着までの間に

寝具を調え

必要なモノを買いに出かけて

ゆっくり

ゆったり


できる支度をできるだけ

進めていきました



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



仕事に出かけた夫


出かける前に仕込んでおいた

自ら提供したかった料理を


遠隔で私に「出したか?」

と聞いてくるのです


サービス精神旺盛の人

「うまいうまい」と言って食べて欲しい

そんな風に思っているオレ様


でもね

私は貴方じゃないんだ〜

貴方のコピー人間でもないの



その時その場の状況に合わせて

必要とされるモノをを必要なだけ用意します



事前の支度には大きく感謝しつつ

煽られることなく

穏やかに私らしく時間を刻む


境界を越えて「私」を操作する手から離れることを

繰り返してきた断捨離が

私に教えてくれました



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



「運転、気をつけて帰ってね」


仕事から帰宅したオレ様と

寝ていた義母も起きてきてお見送りバイバイバイバイバイバイ


臨月のお嫁ちゃんを助手席に乗せて

伊豆の家まで2時間ちょっとのドライブ


マジで安全運転、頼むよ🙏息子!




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

  

 


 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 
ご自宅サポート・講座など
個人でのお問い合わせもお受けしています♪
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン