回復してくれて良かった | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

今日は母の通院日でした


病院の中ではまだ「マスク」が必須だモン


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子にタッチ!

ありがとうございますウインク

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


3ヶ月に1度の通院

私の付き添いは今年これで3度目です


3年前の秋「悪性リンパ腫」の診断を受けたあと

自宅から通う放射線治療も

その後の通院も

ほぼひとりでやり切った母


主治医の先生からは

「このお年でご立派です」の一方

「やはりおひとりでは…」

心配の言葉をいただきながら

お付き合いも4年目に突入して


今日も診察室で

「娘さんのいらっしゃる東京には行かれませんか?」

の問いに

「行きません」

と即答


先生は苦笑い

でも、これこそ母が元気になった証拠


3年前、この診察室にいた母は

もっともっとどんよりしてましたから


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

帰宅すると


「広辞苑が2冊あったろ?」


「捨ててしもたろ?」


「ま、良かたい、しょんなか」


86歳、記憶力は衰え知らず



あの時「出した」150kg

中に何があったかなんて

すっかり記憶に無い娘


でもね

それでヘドロ沼を脱出できたのよ

 



行きたかった「し○むら」にも行けたし

スーパーに買い物だって


付き添いさえあれば

何だって出来るように回復してくれて

良かった



広辞苑よりこっちの方が大事と思う娘



しかし、現実はというと


「新しいバスマット敷いたけど

古いのは捨てていいよ…ね?」


「明日、洗うけん置いとって」

って〜えーん



 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

お申し込みお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇11月30日(木)

断捨離®︎プレミアムランチ会を開催!

〜満員御礼〜

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


ご自宅サポート・講座など
個人でのお問い合わせもどうぞ
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン