果敢に挑戦!1か月を終えて | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

 本日です!✨✨


 

6月30日 (金)徹子の部屋
やましたひでこ出演!
13時〜テレビ朝日系

 

 




 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

「無意識・無自覚」や

「無価値観」なんて言葉

知らなかったのです



主婦として、

やってもやっても終わりのない家事を

ただ、ただ必死にこなし


求めていた訳ではないけれど

誰からの感謝の言葉もなく


やるのは「当たり前」という価値観を選択して

それに疑問を感じることすらせず

暮らしていた日々



一方、子育て期間には

子ども達を通して多くのママ友と出会い

楽しい事もたくさんありました


でも、今から6年くらい前のこと

私の人生、これでいいのか?

いや、こんなハズじゃなかったんじゃない?


こんな思い「違和感」が湧いてきて

なんだか人生にモヤモヤし始めた

そんな頃、突然

「断捨離のやましたひでこ」のブログに出会ってしまった


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


 

2023年6月

新たな人生へ果敢な挑戦が始まった

この1か月を振り返りながら

そんなことを思い出していました




断捨離を知らなかったら

自分以外の誰かに気を遣ってばかりいただろう



断捨離に出会わなかったら

モノに溢れた空間で過ごすことが当たり前だっただろう


断捨離を続けていなかったら

自分をいちばん大切にする「今」の日常は手に入らなかっただろう


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


深呼吸をして

背筋を伸ばし

胸を張って堂々と


与えられた環境に感謝をしながら

新しい場所で

「断捨離スピリット」を胸に挑んだ1か月


正直、身体はヘトヘトで

少々やらかしもありましたが

心はとっても満たされています


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

「モノを捨てる」ことから始まった

私のこれまでの歩み


ここから始まった

記念すべき、はじめの一歩


最初に捨てたのはコレでした


これが捨てられなかった💦


 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

やましたひでこに出会い


不要なモノを溜め込まず

手放していったら


2023年、上半期の最後の日を

ワクワクしながら過ごす今が

手に入りました。



今日の放送が楽しみです✨✨



 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

お申し込みお待ちしています♪

 

 

  直近の講座・ご案内

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 
ご自宅サポート・講座など
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン