3月21日。今日から始めたこと | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

本日ご参加下さいました皆様、

ありがとうございました!




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



本降りの雨が

小雨に変わったタイミングで

「よしっ!」


360°見通しの良いビニール袋をさして



ウォーキングあしあとです。



運動不足だし

痩せたいし

いつまでも健康な身体でいたいし…


目的は、そんな感じです。




  『​おせっかいな◯◯◯◯』


実は、出かけるまでに

「本、読みたいんじゃなかった?」

「食器棚、片付けちゃおうよ」

「今日はやめておけば?」


やたらと足を止めさせる言葉を

私に囁きかける、

私のなかの

“おせっかいなオバさん”

が現れてきました。


三日坊主はおろか

「行かない」選択肢を提示してくる

オバさんってば、ホント

おせっかいプンプン



「めんどくさい」と思う私の心が

オバさんの栄養源。



「めんどくさい」はほんとに厄介。

そんな時は

つべこべ言わず、まず行動デスびっくりマーク




  哲学の道⁉︎


雨に当たって落ちた

楠の葉っぱをサクサクと踏みながら

一本道を歩きます。


何も考えずに

ただ歩くだけ。


何も考えていないはずなのに

思考はグルグル動いている。



京都にある「哲学の道」を歩くと

きっと頭が良くなるんだろうな

なんてことを考えながら、てくてく…







何に時間を使うかはとっても大事。


何かを始めるには最適な日に

とっても大事なことを始めました。



三日坊主常習犯。

いつまで続くかな泣き笑い


ここに表明して、自分を追い込みます。






 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

  ご自宅サポート始めました

 
 
 
 
 
 
そしてコチラもダウン
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン