究極のモノ軸 | 断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

断捨離®︎トレーナー山内悦子のブログ〜断って捨てて離れてみませんか?〜

捨てられないには理由がある。
断捨離は「見えるモノ」を通して
「見えない心」を言葉にできる最強メソッド。
息子3人のこと、断捨離には無関心な夫のこと、実家の断捨離、ペットのことなどを綴っています。
心の詰まりを取り除き、自分らしく生きたい!を応援します。

本日の戦利品





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー

東京多摩断捨離会

山内悦子です。

 

初めましての方へ ダウン

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

この子の鼻を『ピッ!』

触ってニャ〜!

 

キラキラキラキラ下差し下差し下差しキラキラキラキラ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


窓を開けて

汚れたカーテンを外し、


無数の古い郵便物が入ったままの複数の状差し

おびただしい数のダイレクトメール

埃まみれの空箱

古い雑誌

紙袋に包装紙

次々とゴミ袋に詰めていきます。


捨てずに取っておいたモノ

もはや使えないモノ

変わっていました。



唯一救出した写真を見ながら

母が言った言葉。


「この写真はいつだったろうか?

この上着、無かごつなった(無くなった)。

あんた捨てたろ?」


「いや、捨てとらんよ。どっかにあるよ」


「ま、よかばい」



上着の有無に関わらず

ホントならアウトな言葉かも知れないけれど

「ま、よかばい」

に救われています。


とにかくギリギリを攻めています。

攻める気持ちで捨てています。



今は、安定した体調の母が

こう言います。

「もう入院はしない。『家で死にます』と病院にも言ってある。」



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



終わりを思い描く。


私のゴールは

母の願いを叶えること。


まだまだ時間はある!と思える今だから

人の住まう場所に

そして人の集える場所にする。


今ならまだ間に合うと思うから

動きます!




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


東京WEST断捨離®トレーナー's

トークイベント vol.1


お申し込み、お待ちしています❣️

↓ ↓ ↓

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


やましたひでこ最新本

 

「モノが減ると「運」が増える

1日5分からの断捨離」

 

image

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

  ご自宅サポート始めました

 
 
 
 
 
 
そしてコチラもダウン
 
 
 
 
 
ふんわりリボン本日もお読みくださり

ありがとうございました。ふんわりリボン