2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ





ポケモンメザスタが終了し、ついにポケモンフレンダが稼働しました。


お店でたんけんスタートセットが貰えるらしく、パパがこっそり貰っておいてくれました。

(無くなり次第終了)



ピカチュウのスペシャルフレンダピックと


プレイを記録出来るおためしトレーナーピック、


遊び方などが分かるスタートブックがセットになっていました。






メザスタのタグと比べてみると


同じ位の大きさで、形が楕円から四角に変わったという感じ。


今度はタグではなくピックと呼ぶみたいですね。




息子君も早くやりたがっていますが、


我が家では約束を守れた、いい事した、頑張った時にコインを1枚あげて、10枚貯まったらやりに行こうねと言っています。


怒られるようなことしたら1枚マイナス。笑


毎日怒られてる息子くん。


なかなか貯まりません。ショック



パパからはママが厳し過ぎると言われていますニヤニヤゴメンネ。。。