2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



先月から始まった小学校のプール。




今のところ4回入りました。


雨はもちろん、暑過ぎて入れない日もありました。


天気が良くても暑過ぎて入れない事もあるんですねアセアセ




最近は小学校の水泳授業をスポーツクラブなど外部委託する地域も増えてきているみたいで。


天気や気温に左右されず、室内の温水プールで出来るなんて良いですね。


もちろんメリット、デメリットはあると思いますが。








息子君にプールの授業どうだったか聞いてみると、


寒い!と言っていました。


気温は高くても水温は低いのかな?


あと、プールに入る前に浴びるシャワーがめっちゃ冷たいらしい


地獄だと。




授業の内容は


バタ足したり、宝探ししたりしてるみたい。


まだそんなに潜る事もないみたいで、


ゴーグルは使ってないと言っていました。



宝探しで潜らないの?


うん。潜れないから浮いてるの取ったー


だそうです。。。驚き


スイミング習ってる子は潜って泳いだりして取っているそうで。


ちゃんとゴーグルも使っているそう。



まずはお家でゴーグルの使い方練習しなきゃな真顔









暑さ対策に!!