2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ




先日、ママ友と会話をしていて子供の睡眠時間の話になったんです。


その子も息子君と同じ小学1年生。


毎日パワーが有り余っていて夜もなかなか寝ないそう。


学校でプールの授業があっても、


学校から帰って来てから公園で走り回って遊んでいても


全然眠くならなくて。


毎日、夜11時に寝てると言っていましたポーン


それにはびっくり‼️


個人差はありますが、、、

低学年のうちは遅くても9時までには寝て睡眠時間10時間は必要だと言われていますよね。




朝起きられるの?


授業中眠くならないの?


と聞いてみると、


朝は眠そうだけど7時には起きていて、


授業中も眠くなったりはしていないよう。



ショートスリーパーなのかな?

体力あり過ぎるし、色々びっくりですポーン



我が家も夜8時に寝て朝6時に起きるのが理想だけど、なかなか思うようにいきません。


マイペース過ぎて、何をやるにもダラダラ真顔


9時までには寝かせるようにしていますが、

それでも朝は眠たそうでなかなか起きません。


もっと早く寝よーね物申す

毎回同じ事言ってます。。。



ママ友も言ってましたが、、、

ママの方が眠くて早く寝たい‼️大あくび