2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ




歯が痛くてどうしようもなかったのですが、


連休明けから嘘のように痛みが引きました。



ストレスや疲れなどによって波があるみたいですね。



元々食いしばりが激しいので、マウスピースを使ってみることになり歯医者で作りました。




初めてマウスピースを付けた感じは、


違和感しかない昇天




痛みが激しい人は食べる時以外はつけているそうですが、


無意識に食いしばりをしてしまう夜寝る時につけるのがいいそうです。


試しに装着して寝たのですが、


気になって気になって寝られなーい魂が抜ける


途中ではずしちゃいました。



慣れてくれば大丈夫なんだろうか。。。真顔



その前に疲れやストレスを溜めないことも大事ですね。