2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ






先日、肩の痛みで湿布を貼っていたらだいぶ良くなりました。


しかし、歯の痛みは治りません。


歯茎の全体的な痛みはなくなりましたが、今度は口をゆすいだり冷たいものを食べたり、噛んだりすると歯が痛くなります。


再度歯医者へ行って全ての歯のレントゲンを撮って貰いました。


それでも虫歯は見当たらず、歯肉炎でもないと言うのです。


痛み止めを処方されて飲んだのですが全く効かず。


歯や歯肉に問題があれば痛み止めは効くけど、効かないということは、、、


原因はストレスですと言われました。




育児をしていれば毎日ストレスはつきもの。


特に今は息子君が入学して色々心配ごとが多いから余計。

毎日、小学校嫌だ、行きたくないと言う言葉を聞くのが一番のストレスかもと思いました悲しい



 食いしばりが激しいので、対処療法としてマウスピースを作ることにしました。


多少痛みが軽減される事を願って。