2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ






毎日、小学校まで息子くんの付き添い登校をしています。


今まで娘ちゃんは抱っこして行っていたんですが、


お気に入りの傘をさして歩きたい!

雨じゃなくても持って歩きたい!


という意思が強くて


抱っこすると嫌がって騒ぐので仕方なく歩かせてみたんです。




そしたら、意外とちゃんと歩けていて。


ちょっとペースが遅くなる時もあるけど。

私が手を引き急がせています。


抱っこも大変だったので歩いてくれると助かります。


ただ、雨の日で風が強い日は大変です。


傘さしても風で飛ばされそうになって危ないガーン


結局、傘を閉じて歩くことに。


レインコートも着ているからいいけど、フードは風で飛ばされて意味なし。

頭びしょびしょ昇天



なんか幼稚園通り越して小学校へ通う練習をしてるみたいです。笑





雨の日の必需品