2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ






息子君は幼稚園の課外授業でサッカーを習っていました。



小学生になってもサッカーをやりたいなと思って、他のサッカー教室を調べて見学に行こうとしてたんです。


しかし、新しい場所が苦手、お友達と一緒じゃないと行かないと言って行ってくれませんでした。



幼稚園で一緒にサッカーを習っていたお友達は、同じ先生がいいからとそのまま幼稚園でのサッカー教室を継続。

(小学生クラスがあります)


息子もお友達がやるからやりたいと言うので、1度退会しましたが継続することになりました。



息子君がやりたいなら仕方ないけど、

幼稚園のサッカー教室は料金が高いんだよね。


幼稚園の時は保育終了後にそのままみてもらえるから、送迎の手間が省けて良かったんだけど。

もうそのメリットもなし。



親としては金額が安い、休んだ場合振替があったり、チケット制で好きな時に行ける方が良かったんだけどな泣き笑い



とりあえず楽しくサッカー出来ればいいか。