2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



幼稚園の課外活動でサッカーをやっていた息子君。


幼稚園を卒園したので、幼稚園でのサッカーも卒業となりました。


年中から始めて2年間。


最初は行くのが嫌な日もあったけど、年長さんになってからは毎週サッカーを楽しみにしていました。


始めた頃は練習試合でボールがきても他の人とぶつかるのが怖くて逃げていたのに、今ではそれもなくなり自分からボールを取りにいくことも。


ドリブルも上手になりました。



せっかくなら、小学生になっても続けたいなと思っています。


大きくなったら、

サッカー選手になりたいと卒園文集にも書いてあったしニヤリ





幼稚園だと通常保育の後に園庭でやっていたので楽でしたが。


下の子連れての送迎って大変よね昇天


あとは当番とか親の出番が少ないところがいいなぁなんて思っています。


ま、1番は本人のやる気次第。

やりたいかどうかですねニヤリ





イベントバナー

 


イベントバナー