2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



娘ちゃんがなかなか寝ません。


お昼寝させようとすると、やだよーって言って起きて遊んだりしています。


寝るのはほんとに眠い時だけ。


でもお昼寝しないと夜までもちません。


夕方眠くなって愚図り始め、17時、18時に寝ちゃって19時頃起きたり。


このパターンだと夜なかなか寝ません。




そして、また厄介なのが眠いのに寝ないパターン。


お昼寝してなくてグズってるし眠いはずなのに。


布団に連れて行くと歌ったりおしゃべりしたり。


ママと一緒に寝るーと隣にピッタリくっついてきたかと思うとやっぱりあっちで寝るーって自分のお布団行ったり。

しまいには寝室から出て行って何かやってる驚き


娘ちゃんが寝ないで騒いでると息子君も寝られないからそれも困る



なんとかならんかなー昇天