2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



先日、息子君と娘ちゃんが喧嘩していました。


原因は、、、

息子君がランドセルに荷物を入れて蓋を閉めたのを見て、娘ちゃんもやりたがったんです。

でも息子君はダメと言って貸してくれません。


それでも娘ちゃんはやりたくてやりたくて、ランドセルを奪い取ろうとしていました。


私が息子君に1回だけでいいから娘ちゃんにやらせてくれる?と聞いたんですが、


自分のランドセルだから嫌だと言って貸してくれません。


娘ちゃんもやりたい気持ちが抑えられず、騒ぎながらランドセルを取ろうと息子君と取り合い。


そしたら急に、娘ちゃんが息子君の腕を噛んだんです‼️ポーン


見たら歯形が残ってるし滝汗


噛んだのは今回が初めて。


娘ちゃんには噛んだらダメだよと伝えました


身内だからまだ良かったけど、お友達だったらと思うと恐ろしい無気力


今後、お友達ともおもちゃの取り合いとか色々あると思うので。。。





イベントバナー