2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ




先月マラソンで大量に購入したりんごを母にお裾分けしたら、

アップルパイを作ってくれました。




ありがたいおねがい







先日、娘ちゃんが大きく口を開けた時に、

歯を見たら、、、


上の奥歯にちょっとだけ黒く色がついていて。

1ミリくらいの?



慌てて歯ブラシでゴシゴシしたんだけど取れなくて泣き笑い


これはまさかの虫歯!?ガーン


甘いものが大好きでチョコなどのおやつを良く食べてるから虫歯のリスクは高いのよね。


ダラダラ食べたり。

歯磨きも完璧じゃないし。


他にも虫歯になりそうな要因はありますが。。。


以前、歯医者さんで言われたのは


歯磨きやフッ素塗布も大事だけど、虫歯にならない為には甘いものを摂らないことだと。


ジュースや乳酸菌飲料、スポーツドリンクなんかは砂糖がいっぱい入っているそうです。



甘いものは心の栄養にもなるけど、ほどほどにですね。



とりあえず、歯医者さんに電話して予約取りました。


もう嫌な予感しかしない真顔




半額クーポンあり