2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



先日、息子君の卒園式がありました。




体調崩さないかヒヤヒヤでしたが、なんとか元気に卒園式を迎える事が出来ました。


卒園式ではちゃんと元気に返事をして卒園証書を受け取る息子。


園児たちの元気な歌声に色んな思い出がよみがえり、ウルウルきました。


ほんとあっという間の3年間。


入園して2年間はコロナで行事が中止になってしまったりと残念なこともありましたが、先生やお友達のおかげで楽しく過ごすことが出来ました。


行き渋りには頭を悩ませましたが、この3年間で出来るようになったことも増えて凄い成長を感じます。




卒園式の後は謝恩会がありました。


コロナ前は食事もありだったみたいですが、今回はなくて短縮しての開催でした。


あっという間に終わり楽でしたウインク



3年間1度も同じクラスにならなかった子もいるけど、顔と名前が一致しない子、全然知らない子、誰のママかわからないなんて人がたくさんいました。


私自身、社交的じゃないし限られたママさんたちとしか交流してないのでねニヤニヤ


コロナで行事が中止になったり制限されてたし、マスク付けてたから余計に。


中にはみんな友達なんじゃないかと思う程、社交的なママもいて凄いなと感心しています。









イベントバナー

 


イベントバナー