2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



今日は息子君、幼稚園最終日でした。

残すは卒園式のみ。



最後まで行き渋りがあり登園後もママにしがみついてなかなか離れられませんでした。


先生が嫌だったり、お友達に何かされて嫌だとかそういうのはないみたいで、行ったら行ったで楽しんではいるみたいですが。


幼稚園よりもお家が好きなんだとか。


そんな息子君だから、先生やクラスのお友達とのお別れはあまり寂しくなさそう。


でも唯一仲の良いお友達と幼稚園帰りに遊べなくなるのは寂しそうでした。


そのお友達は息子君が幼稚園で初めて仲良くなったお友達でした。


社交的で元気な男の子。


たまたまお家が近所で幼稚園の帰り道、一緒に帰ったのがきっかけでした。


しかし、3年間1度も同じクラスにはなれず。

毎日、一緒に帰ってお家の近くで遊んでいました。



もう遊べるの今日で最後なんだよね。。。


と寂しそうな声で言う息子君。



確かに幼稚園帰りに遊ぶのは今日で最後だけど、

小学校も同じだし近所だからこれからも遊べるよ!


なんだかこっちが切なくなります泣き笑い


小学生になっても一緒に遊ぼうね音符





帰り道、息子君が見つけたてんとう虫。

いい事あるといいねクローバー










イベントバナー

 

イベントバナー