2歳娘と6歳息子を子育て中のママですニコニコ



子供が入学や入園を控えていると色々準備しないといけないから大変ですよね。


我が家の息子君も4月から小学生になるので、色々入学準備をしています。


学用品買って名前つけたり、提出しないといけない書類を書いたり。。。



書類提出の中で1番嫌なのが自宅から学校までの地図。


地図を書くのが苦手で、何度か夫にお願いして書いてもらった事もあります。



最近、大好きなブログ、パンサー尾形の嫁あいさんの記事を見ていたら驚きの情報が‼️ポーン


なんと地図は手書きではなく、Googleマップを印刷して自宅から学校までの道を赤ペンで印を付けて貼っているという人が多いみたいなんです。


そんなやり方があったんですね!ニヤニヤ


手書きじゃないといけないと思っていた私。


今まで手書きで書いていたのがアホみたい昇天


手書きよりGoogleマップの方がわかりやすいし正確だよ。







イベントバナー

 


イベントバナー