2歳娘と5歳息子を子育て中のママですニコニコ



息子君が4月から小学生なので、購入した学用品に名前付けの作業をしました。


もうほぼ終わりかな。


1番大変な算数セットが終わればもう終わったも同然。笑


隙間時間にちょこちょこやって。


でも思ったより中身が少なくて意外と早く終わった気がします。


子供がいる時にやると全然捗りません。


名前付けたもので遊び始めちゃって、小学校持って行く前になくさないかヒヤヒヤでした。


今回お名前シールを使用したんですが、やはりあると便利だし名前付けが断然楽!


ただ貼る場所や貼り方も大事です。


クレヨンは下の方にお名前シールを巻き付けて貼ったのですが、、、


シールの厚みで段々ケースに入れづらくなってきます。


これは縦向きに貼るのが正解だったかな昇天



算数セットの中の計算カードは繋がっているので、まずは1枚ずつ切り離さないといけません。


これが意外と面倒。

慎重にやらないとビリってなります昇天





計算カードはシールよりもハンコの方が楽かなと思ってハンコにしたのですが、、、


私の押し方が下手なのか安いハンコだったからなのか文字が潰れてしまったり泣き笑い


こちらはシールの方が良かったかな!?なんて思ってます。








イベントバナー

 


イベントバナー