非常事態のときに | 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

えつ魚(etsuwo)の公式ブログ。ネガティブ思考なりに夢を叶える強制手法から作品の題材まで。

非常事態のときに
すべって建物の外に逃げるためのスロープあるでしょ?

あれみたいな、すべり台があって、
一同大コーフンでした。



$絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)


$絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)



着地点は、減速しないで飛び出る作りだから
スゴい。イタイ。




さて、ひと足お先に、ちこら庵へ戻ったのですが、
いざ、ひとりで戦闘態勢に入ろうとすると、
洗濯や掃除をしたくなってしまう…。


一年の計は元旦にありなので、
今日の日を大切に使おう。


心と向き合う。





途中まで書いてあるものを終わらせたり、
年始早々の〆切ものを絶対的に進めたり、
大切な人への手紙を書いたり、
今日やらないとダメな自分タスクはやまほどある。
それらすべては、
じっと、心と向き合わないと
できないことなんだね。


1秒ずつを、大切にいく。