超クローズドなグルっぽができたようです。 | 絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

絵本作家・キャラクター作家 松本えつを | バンザイ日和(えつろぐ)

えつ魚(etsuwo)の公式ブログ。ネガティブ思考なりに夢を叶える強制手法から作品の題材まで。

絵本作家 養成講座 第1期生のみなさまへ アート

ついに…
絵本作家養成講座グルっぽができました。

なんと、リアル受講生だけしか入れないという
超クローズドなグルっぽです。

わたしが思うにグルっぽは、
大学のサークルとか部活とか場合によってはOB会みたいなもので、
同じ目的やキーワードで集まった人たちが
オンラインで交流を深めるための場所。

設定によっては、
入る意志のある人に入試を受けてもらうことができたり、
掲示板の内容を公開するかしないかを選べたりして便利です。

で、アメブロのグルっぽの面白いところは、
入試という垣根を設けることができるとこ。

今回は、授業を受けた人にしかわからない問題が
入試として出題されています。
簡単なんだけどね。


アメブロをヘビーユースしている人も、
閲覧しかしないわアタシ…という人も、
アカウントを取得すれば入れます。

まあもちろん、これをきっかけにアメブロに乗り換えるのもありだけど。
わたしが回し者だと思われるとそれもちがうので、すすめはしないでおきます。笑


ということで、
リンクを貼っておきます。

まだ参加していない受講生は、
ぜひ入ってくださいね。

みんなの近況とか、出版報告とか、
モーリーのここだけの話とかが聞けるかも!

ちなみにグルっぽ画像は未作成です。
誰か作ってくれろっ にひひ