こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 
 

 

生活習慣チェックリスト

2024年6月22日(土)

  • 濃い緑の生野菜を食べるバツブルー
  • タンパク質80g二重丸
  • ナッツ類は50gまで二重丸
  • 21時以降は食べない二重丸
  • 24時までに寝る二重丸
  • 6000歩以上歩くバツブルー
  • 筋トレ注意
二重丸できた バツブルーできなかった 注意対象外の日

 

 

 

 

 

いつも新鮮お野菜がズラリと並んでいるお店に、すっごい小さいキュウリが売ってたんですよ。
 
 
たっぷり入って1袋なんと60円ポーン
 
 
 
 
えええ、60円って、ちょっとお安すぎません?
 
 
 
 
畑の整備から始まり、
 
植え付けや、育てて収穫して梱包して運搬して。
 
 
 
 
素人がちょっと想像しただけでも、これだけの手間がかかってるのに
 
価格設定がおかしいような気がする。
 
 
 
 
お安いのは嬉しいけども、
 
嬉しいのは紛れもなく事実だけれども、
 
しっかりとした労働には、相応の対価が支払われるべきだと思うんですけど、、、
 
 

 

 

 

 

水洗いして、愛用している千代の一番藻塩で浅漬けにしたら、最高だった〜

 
ちっちゃいサイズだから、切らずに丸ごとですラブラブ
 
 
 
 
そして。
 
 
 
 
実は、最近、
またTOCCAの花柄刺繍ワンピを着たりしています〜笑
 
 
 

 

 

 
 
もうね、二の腕を隠すためだけにカーディガンを羽織るのが、ものすごく面倒に感じるようになってしまって、
 
ぶっとい腕を剥き出しで出社しております。
 
 
 
 
まあ、これも
 
 
エコの一環
 
 
と思えば、思えなくもないような、、、汗
 
 
 
 
 
デスク脇の計算機を24時間稼働させる必要に迫られ、計算機のためにオフィスのワタシのブースは20℃設定にしているんですが、
 
フル稼働中の計算機よりも低温を好むバカ女です。(バカは風邪をひかない説による)
 
 
 
何が言いたいのかということ、
 
やっぱりTOCCAのお花の刺繍は最高にステキで、着るだけで元気になる〜ということデス。
 
 
 
 
着たいと思う服を着ることができるのって
 
幸せですね〜
 
 
 

 

ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。