こんにちは。

維持エット挑戦中の50代ダイエッターです。

 

 

 

生活習慣チェックリスト

2024年5月11日(土)

  • 濃い緑の生野菜を食べる二重丸
  • タンパク質80g二重丸
  • ナッツ類は50gまで二重丸
  • 21時以降は食べない二重丸
  • 24時までに寝るバツブルー
  • 6000歩以上歩く二重丸
  • 筋トレ注意
二重丸できた バツブルーできなかった 注意対象外の日

 

 
 


昨日は、ヨガレッスン3本。

 

運動は割と得意な方だと思っているのですが、

 

ヨガはね、、、奥が深いですね〜

 



少〜しずつ進歩しているような気がしないでもないのですが、まだまだ精進が必要だな、と感じています真顔

 
 


ジムでは、水素水サーバで入れたての水素水を飲んでいます。

 

水素水には体内の活性酸素と反応して、有害なフリーラジカルを無害化する抗酸化作用があるとされていますけど、

 

実際のところ、効果があるのかどうか、、、

 

 

 

ヨガで心とカラダを整え、

 

水素水で内側からケアしているって感じが

 

なんか、すごく意識高い系っぽくて、気分が上がるっていうのはあるかな〜滝汗

 



夜ごはんは、コストコの牛挽肉を使ったキーマカレーを作りました。




ちらっと見切れてるのがカレー笑




コストコの牛挽肉って赤身率88%だから、

脂っこくなくて

 

いくらでも食べられる。

 

 

カレー味のものって、悪魔的に美味しいですよね〜
 
 
 
それにしても、
 
S&Bの赤い缶のカレー粉と、
毎度おなじみクレイジーソルトと、
ニンニクと、
ヨシダソースと、
にんべんのだし醤油と、
贅沢あわびソースを適当に混ぜただけなのに、
 
ちゃんとカレーになる不思議。
 
カレー粉のパワーなんでしょうね、
すごいです〜真顔キラキラ
 
 

 

 

そうそう。

 

春の入会キャンペーン中だからか、ジムに新しい会員さんが増えています。
 
ということは、ですよ、
 
お風呂で見せていただけるボディラインタイプの幅が広がるわけですよ真顔ハッ
 
 
 
いろんな年齢層の、いろんなボディラインを見せていただけるのって、すごく勉強になるんです。
 
 
 
あまり詳しく書くのは自粛しますが、
 
カラダ全体のハリ感って、ほんと大事だと思います〜
 
老化でしぼむのは筋肉だけじゃなくて、脂肪もなんですよ、奥様。

 

 

 

 

ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。