こんにちは。
 

夫が赴任先へ戻ってからの開放感で、年に一回の健康診断を控えながらリバウンドしている愚かなダイエッターです。

 
 
 
そんなワタシですが、
 
ジム活以外はまったく頑張っていなかったことを猛省し、2週間後の健康診断に向けて作戦を立ててみました。
 
 
 
 
まず、大前提として
 
我が職場の健康診断は体重だけが記録され、体脂肪率とか水分量とかは全く関係ありません真顔
 
 
 
 
なので。
 
 
健康診断までは体重だけに重きを置いて調整していくことにしました。
 
 
 
 
その数字が今後1年間のワタシの(職場での)公式体重になるので必死にならざるを得ないのです滝汗
 
 
 
 
作戦は次の通り。
 
 

 

健康診断直前期における体重メインの減量作戦

  • 有酸素運動を毎日(筋トレの日:20分、ヨガの日:40分)
  • 低糖質・高タンパク・そこそこ脂質・たっぷり食物繊維の食事
  • 直前3日間は塩分をめっちゃ控えて水分排出
 
 
一番のポイントは、直前3日間の塩分摂取量だと思っております。
 
ここが上手く調整できれば、ここ最近の最大の悩みであるムクミが解消されて、体重も減るのではと期待キラキラ
 

 

 

 
筋肉は落としたくないけども、今はそんなことは言ってられない。
 
落ちたら、もう一度、育てれば良いのです。
 
人は何度でもやり直せる。
たぶん、きっとたぶん、ワタシもやり直せると信じたい。
 
 
 
 
今日は暑くなるそうですね〜
 
そんな日はルネでテンションをあげよう〜デレデレ
 

 

 

 
 
ルネのバルーンワンピと、TOCCA のボレロ。
 
今どきバルーンもどうかと思われるだろうけども、オフィスで座っている分には誰にもバレない(と思ってる)。
 
 
 
 
 
さて〜、
今日もプロテイン蒸しパンと糖質ゼロごはん雑炊で空腹を満たす予定です〜デレデレ
 
 
 

 

セットのタレが美味しくて好きデレデレ

 

 

 

 

 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート