こんにちはピンクハート

アラフィフダイエッターです。

 

 

 

月曜日は筋トレしてから飲み会に行ってきました。

 

 

昨日火曜日はヨガレッスンの予定だったけど、うっかり仕事に集中してしまってレッスンに間に合わなかったチーン

 

 

ジムには行ったので、体幹を狙った腹筋2種目だけやってから、トレッドミルで歩きました。

 

 

 

 

45分!

 

 
 
 
心拍数をモニタリングしながら、自分的には早歩きをし続けてたんですけどね、
 
スマートウォッチが記録した消費カロリーを見て、めっちゃビビった〜
 
 
 

下矢印

 

 
 
心拍数が低くなっているのは、最初にやった腹筋2種目と、最後にやったパワープレートでのストレッチ。
 
 
真ん中の山が早歩きトレッドミルの部分。
 
 
 
 
 
こんな短時間での高消費カロリー、初めて見ましたよ。
 
水泳は途中で数十秒立ち止まる部分で心拍数がスルスル落ちるから、
 
それを考えると、早歩きは水泳より上!!!
 
 
 
 
何より、めっちゃ手軽。
 
やろう!と思う心のハードルが低い。というか、むしろハードルなんて
 
ないも同然。
 
 
 
 
なのに、この消費カロリーですよ。すごくないですか?
 
 
 
 
いや〜、正直ウォーキングってなんなん?って思ってた部分もあったけど(あったんかい)
 
ワタシが無知だっただけでした滝汗
 
 
 
 
これからは、平日はヨガ2本とかはやめて、ヨガ1本+早歩きにして、その日に食べ過ぎた分を消費しようと思う真顔キラキラ
 
 
 
 
そして、昨日食べたもの。

 

 

 

こんにゃくソース焼きそば2袋

下矢印

 

 

お味は、まあ普通だった。こちらの冷やし中華の方が好きかな〜と思う。

 

 

 

 

 

 

糖質ゼロごはん中華がゆ2袋+卵3個入り

下矢印

 

 

これは美味しくて大好き。卵を入れてタンパク質も摂れるし最高!

 

 

 

 

 

 

糖質を徹底的に調整しようと思ったわけじゃなくて、届いたから何となく食べたくなっただけなのですが、

 

結果的には超絶低糖質な食事になったわけで、

 

どうしても食べたかった生クリームたっぷりケーキを躊躇なくパクパク食べました〜デレデレ

 

 

 

 

一人で1ホール。

 

 

至福♡

 

 

 

 

プロテインとラカントを使ったイチゴ生クリームケーキ

下矢印

 

 

我が家には普通のお砂糖はないので、甘みは常にラカントになります。

 

小麦粉もないので、プロテインパウダーとサイリウムでスポンジを作る。

 

 

 

 

あま〜い生クリームをたらふく食べたいだけなので、スポンジ部分は正直何でもよいのです笑

 

いや、プロテインのスポンジも普通に美味しいよ。
 
パティシエのケーキには当然負けるけどさ。
 
 
 
 
あ、もちろん、きなこわらび餅もたらふく食べたし、プロテインバーも数本食べて、メガビタミン療法も継続中です。
 
 
 
 
 
まあ、PFCバランス的には完全にアウトなのはわかっているんだけども、
 
やっとの思いで手に入れた糖質中毒克服ライフをしばらくは満喫したいな〜と思うのでありますニヒヒ
 
 
 
 
 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート