こんにちはピンクハート

アラフィフダイエッターです。

 

 

 

 

突然ですが。

 

 

 

 

これは、

老化ですかね?

 

 

 

 

体重はそれほど変化していないのに、

 

中身(体組成)の悪化を、なかなか修正できない状況に泣いておりますチーンチーンチーン

 

 

 

 

2月は日常生活自体が変化に富んでいました。(ポジティブ表現)

 

こんな感じね

下矢印

 

2月1週目 体調を崩す

2月2週目 ジム活がんばる

2月3週目 出張で連続爆食

2月4週目 ジム活がんばる

 

 

 

NGとGOODが隔週で入れ替わる波乱万丈ぶり。

 

しかも、だ。

 

飽きっぽいワタシは、本能的にこういう感じが好き、ときているから、

 

まったく反省していないどころか、

 

 

 

楽しかった!

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

と満足感に浸っている始末。

 

 

 

 

だけど、数字は正直なのよ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

週末恒例体組成計測結果を見るとね、、、

 

 

 

 

2023年2月25日(土)

 

 

 

2023年2月26日(日)

 

 

 

 

 

 

 

体水分量が戻らない

泣泣泣泣泣

 

 

 

 

 

ワタシの若い頃は、とにかく体重至上主義だったから、体重変化だけを気にしてた。

 

カロリーだけ見てたし、脂質が敵だと思ってたし。

 

で、その結果が、糖質中毒と体重激増(デブ化)泣
 
 
 
 
 
50代になって、心から思ってるのは、
 
中身が大事
 
ってこと。
 
 
 
 
結婚相手は見た目より中身っていうけど、それ以上に、自分の身体は体重より体組成の方が重要だと思うようになった。
 
いやだって、超絶イケメンが夫だったら、もうそれだけで日々癒しを得ることができるじゃんね。イケメンは人類を救うからね。
 
 
 
おっと、、脱線しちゃった。
 
 
 
もとい、

体組成計測の各種数値のうち、ワタシの場合は、体水分量にダメージが如実に現れる気がする。

(ワタシの場合よ。ど素人の個人の感想よ)

 

 

 

 

目標は、

 

体水分量28キロ台後半を維持していたい。

 

 

 

 

理由は、体水分量がそのくらいの時が、一番調子がいいな〜と感じるから。

 

食べても太りにくいし、トレ後の疲労回復も早いし、仕事の効率もよくて、メンタルも安定してる。

 

 

 

 

思い返せば、10年間お世話になってたパーソナルトレーナーさんが注目してたのも体水分量だった。

 

当時は、へ〜って感じで聞き流してたけども(10年の意味)滝汗

 

 

 

 

そんなわけでね、体重自体はそんなに変わってないんだけれども、体水分量が低下したままで戻ってこないの。

 

このまま放置すると、どこかのタイミングで体重がぐぐ〜んと増えるような気がする。

 

ぐぐ〜んと増えるのはボーナスと信用だけでいいので、ここらで手を打っておかねば!と思う真顔ハッ

 

 

 

 

 

若い方々は、リカバリーも早いだろうし、

 

そもそもダメージ自体の蓄積もないと思うのよ。ワタシがそうだったし。(過去形の悲しさよ)

 

でもね、50代になると、

 

1週間分のダメージは、1週間ではリカバリーできないってことが、よ〜くわかりました泣

 

 

 

 

 

 

そして、
 
時は春。
 
3月は送別会、4月は歓迎会ラッシュよ。
 
さっそく、今週は2回も送別会がセットされてる滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

せっかくダイエットスイッチが入っているというのに、、、

(不参加という選択肢はないのだ。わっはっは笑

 

 
 
 
 
ではでは、

元気な方は元気を維持で、

そうでない方は早く元気になりますようにピンク薔薇

 

皆さま、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

おすすめ記事笑

違いがあるのか知りたくてやってみた〜

 

 

 

 

ワタシはこの本で糖質中毒を克服しました〜ちゅー飛び出すハート