2024/07/22 二度目のベトナム 三日目その2 | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

続きです。

今夜の
夕食は
何となく慣れ親しんだ(?)お店は行ったので
誰かのYouTubeで紹介されていた
海鮮のお店を目指します!
Googleでみたら
歩いて30分くらい…

食事前のいい運動😊と
歩いて向かいます!




到着!

とりあえず飲み物を聞かれ
「ビア、ツー✌️」
ラルーでもタイガーでもない
謎のビールがやってきた!

写真真ん中に、ちょこっと↓写ってる😅

メニュー渡され、水槽に案内してくれたが
よくわからないので、
メニューの中で決めることにする!
ちなみにメニューは、
ベトナム語オンリー😱
「イングリッシュメニュー、プリーズ」
と言ってみたけど
「ノー!」と言われた😅

ちなみにビールは常温
氷がやってくる!というか
おねえさんが、グラスにガンガン入れて
ビールを注いでくれる。
大丈夫なのか?

そして、
ここで役に立ったのが、
翻訳アプリ!

早く選んでよ!的な
おにいさんの気持ちを察して
これを見せたら
これがでてきた!

そして
これを見せると
どちらも美味しいし、間違いない✨

少し余裕ができたので
メニューをカメラにとって
何が書いてあるのか確認して、
一番下のメニューを
指を指して、
「ディス、ワン、プリーズ!」
お粥も同じ調子で頼んで

満足です!

ごちそうさまでした😊


ちなみにテーブルにセットしてある
お菓子?や
紙おしぼりは有料という情報が入っていたので
手を付けず!です。

お会計
ちなみに
帰国してからチェックしたレシート

ビベックスアイスというのは
たぶんビールのこと。
よくわからないのが
29000ドンと15000ドン…🤔

どっちかは多分、氷?🤔🤔

さらにわからないのが
割引されてるということ🤔🤔🤔

理解できないけど
美味しかったし、楽しかったので
良き🖐️

そして帰路も
歩いて
コンビニによって
三日目が
無事に終わりました😊