”2019/09/16” | etsuzaruのブログ

etsuzaruのブログ

お外でウロウロ、
好奇心は旺盛!

基本的には
落ち着きのないパート主婦の日記です(^^)d

先日、大平山で見つけた綺麗なお花
テレビの中の依田さんに、
シュウカイドウと、教えてもらいました(笑)

日々、勉強❗

さて
家族(嫁)から火曜日に連絡あり。
主治医からは、やはり
「一旦帰宅してリセットしてみたら」
と、言われたと。

私もここは一般病院で、
在院日数の関係で
そんなに長くは難しい旨は
金曜日の段階で説明していた。

家族(嫁)は、
退院するなら、
体制が整うであろう10月の三連休辺りに、
と、私に話す。


しかし、病院側から
10/1に、退院予定としている、と情報が入る。

うちの管理者が
「家族はそう思ってないみたいですよー」
と、言うと
病棟師長からも、何がどうなっているんだ❗(怒)と、
私に照会。

知らん。
家族(嫁)の認識は、10月の三連休。
言えるのはそれだけ。
何もしとらん。

当の本人(お客さん)、
今日は、私の顔を見たとたん
「いいこにするから、早く帰してください」
うちの管理者が、段取りがあるから
すぐとはいかないけれど、と言うと
「そういうことはわからないから、
お願いします🙏」
懇願していた。

せつない。
でも、どうにもならない。
(のかなぁ~)

昨日の家族(嫁)の一言
「義父が、
ここ(病院)にいることが一番幸せ
だと感じてくれることが
私たちの望みです。」