猫マニアたる所以 | うつになってしまった1種2級身体障害の脳卒中サバイバー

うつになってしまった1種2級身体障害の脳卒中サバイバー

1999年に脳出血を発症し臨死体験から生還した障害者です。
体の病気もつらいですが心の病気もつらいですね

闘病記録と感じたことをつづります

私は猫が大好きでその猫好きは親譲りのようです。

私が生まれる前、母は12~3匹飼っていたらしいです。

で、なかなか子供が授からなかったのである能力者さんに相談したところ、

猫は子供に嫉妬するので授からないんですよという私だったら

絶対言わないだろうアドバイスをされたとのことで、

母は猫たちを猫好きの友人や心ある人に引き取ってもらい、

ほどなくして私が授かったのだそうです。

 

物心ついたときには猫と暮らしていました。

その母の形見の猫たちが今8頭、妹と暮らしています。

私は5年前まで2頭と暮らしてましたが

糖尿病で一頭は虹の橋を渡ってしまい、

今は茶トラの元男の子一頭だけです。

もう9歳なんですが元気いっぱい走り回ってます