眼手術 退院から1週間 | がん患者家族の日常を綴ります (*^^*)

がん患者家族の日常を綴ります (*^^*)

2024年5月末ごろ、宇宙人みたいな旦那が、元気だったのに、がんステージ4と発覚。

いろいろワガママ放題の旦那を支える家族の日々、不安や、あれこれを記していきます。

私、自身も緑内障手術を2024年しました。あれこれ、通院しています。



寒かったり、暖かくなったりしていますが、皆さんいかがお過ごしですか😄


緑内障と白内障手術をしてから、明日で、2週間ニコニコ


退院してから、早くも1週間が経過しましたよ~おねがいおねがいおねがい


土曜日、近隣眼科 ドクターの診察に行きました。(手術経過書類持参)。

そう、こちらの主治医ドクターは、長年のお付き合いで、緑内障 白内障手術やる気マンマンでしたが、小さなクリニックで、日帰り手術は不安でしたチュー


ブラックジャック先生キラキラ ごめんなさい(_ _;)  後ろ髪をひかれながら、県内1手術が多い病院に、紹介状を持参し、手術を受けましたよ~


結果オーライニコニコニコニコニコニコ


下を向くと、出血が多かった為、血液の黑が視野がふさがれ、見えないよ~(T_T)

気持ち悪い💦💦💦


また顔を上に向けると、しばらくして、視野がひらけてきます照れ


だから料理は、怖くて、包丁🔪まだ持てませんーショボーンショボーンショボーン


昨日は、包丁つかわない カサゴの煮付け。

ちぎったサラダ菜 にリンゴ🍎乗せたサラダ。


料理はたまにやる闘病中、仕事復帰の旦那が、冷凍のロールキャベツをコンソメスープで、炊いてくれましたおねがいおねがいおねがい


ありがたいですねニコニコ


3月1日復職は、ドクターのオッケーはでましたが、車通勤だし、会社的には、オーナー次第です。


私は、片目 手術していない方が、裸眼0.05   今回術後の視力 0.5のアンバランス生活をしています。


片目だけメガネをしてみたけれど、アンバランスで、吐き出そう(笑)


ってな、闘病生活です。

早く、裸眼両目 0.5になりたいわあラブラブラブ


嫌な手術も、視力あがるなら、乗り越えられそうよラブラブラブラブ


皆様、ご家族様が穏やかにいられますように。