緑内障&白内障 手術 入院生活 | ぽあちゃん☆のブログ

ぽあちゃん☆のブログ

宇宙人みたいな旦那が、元気だったのに、がんステージ4と発覚。

支える家族の日々、不安や、あれこれを記していきます。

見てくださりありがとうございます。


13日入院で、14日に緑内障&白内障同時手術をして、入院生活満喫していますニコニコ


手術は、局所麻酔の為、ドキドキ緊張の血圧爆上がりでした

ガーンガーンガーンガーン


眼を眼球洗浄されたのも、生まれて初めてえーんえーんえーんえーん 眼に注射や、メス きゃーガーンガーンガーンガーン 怖い怖いーガーンガーンガーン 

母もこんなのをやったのねー。


白内障は、10分くらいで終わるけど、緑内障もやるから、40分我慢我慢(T_T)


先生のお疲れ様でしたの言葉で、あー終わったおねがいおねがいおねがいおねがい


手術は嫌だわ(笑)


看護師さんから、めぐすり、消毒と、いたれりつくせり。

検査や診察が1日に何度かあるし、痛みがたまにあっても、安心ニコニコ


やっぱり、こちらの眼科専門病院で、やってもらって良かった照れ


ご飯が美味しい。

緑内障仲間や同世代の仲良しさんができてからは、時間か経つのが、早い!


出血が多くて、止血薬がでたけれど、まだ視力はモヤがかかっているけれど、そのうち見えるようになるようですニコニコ


日曜日退院予定です。


皆様、ご家族様が穏やかで、ありますように😄