最近のこといろいろ | がん患者家族の日常を綴ります (*^^*)

がん患者家族の日常を綴ります (*^^*)

2024年5月末ごろ、宇宙人みたいな旦那が、元気だったのに、がんステージ4と発覚。

いろいろワガママ放題の旦那を支える家族の日々、不安や、あれこれを記していきます。

私、自身も緑内障手術を2024年しました。あれこれ、通院しています。

見ていただきありがとうございます。

地震復興が1日も早く進みますように🙏


旦那は、年始治療は、5日。3週間ぶりの為、しんどいのかな?と心配しましたが、割と平気の様子🤗

ありがたいです。


私は、最近視力が落ちてきて、白内障が半分くらい進んでいるらしくて💦白内障手術と緑内障手術を同時にすることになりました(T_T)


知り合いに、緑内障持ちで、軽い気持ちで、白内障手術をした半年後に、両目見えなくなった方がいます(T_T)


だからとても不安です(T_T)

でも、緑内障は進行すると、二度と見えなくなるので、早く眼圧をさげる手術をしたほうがよいとのこと。

来月、再来月 片目ずつ頑張ります🙏 入院も通常1週間、さらに長引く可能性もあり。


ビビリの私は、でも! 怖いーー😭

旦那が落ち着いているので、今しかないしなあ😭


ご家族さま、患者の皆様の治療が進みますように🙏